ブログ“Pseudoinquisitor”では作者の小さな冒険談を扱いますが、こちらでは冒険のための技術・装備研究を行う予定です。
<< 庭に雑草を「植える」 | main | ワークマンのハーフジップシャツ >>

蕗を植える

2020.05.31 Sunday : 野草 : comments(0) : -

あまりに小さな庭なので、もはや植える場所がない。

残すは、隣家との境の通路だけ。

日当たりが悪すぎて、ドクダミしか生えない・・・

そんなとき、通勤途中のマンションの隙間に蕗が植わっているのを見つけた。

「へえ、日光が当たらないだろうに生育するものなんだな」

そこで、蕗を植えてみることにした。

蕗は、地下茎で成長するらしく、3月から5月が植えどきらしい。

こんなもの販売している花屋さんは見たことがないので、ネットで注文した。

一本350円也

おまけで2本入っていたので291円

これを植えていく。

ただでさえ体が入るのがやっとな場所で、デカくなりすぎたらどうしようw

ここには5本ほど植えて、残りは実家の玄関先へ

しかし、手入れが悪すぎて、草取りからやらなくちゃならない

やっと地面が見えたところで、残りを全部植えた。

来年になったらフキノトウが食べられるのだろうか?

フキノトウ自体は苦すぎてそれほど好きじゃない。茎の煮物が好みだなあ。

JUGEMテーマ:山菜

スポンサーサイト

2020.06.02 Tuesday : - : - : -
コメント
コメントする









  /PAGES  
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
▲TOP
ARCHIVES
LINKS
OTHER
RECENT COMMENT
RECOMMEND!!!

大西洋漂流76日間 (ハヤカワ文庫NF)
スティーヴン キャラハン 冒険手帳―火のおこし方から、イカダの組み方まで (知恵の森文庫)
谷口 尚規,石川 球太 私は魔境に生きた―終戦も知らずニューギニアの山奥で原始生活十年 (光人社NF文庫)
島田 覚夫